いつもブログチエックありがとうございます。

前回お写真で登場したチワワのキナコちゃん、5月5日の子供の日に無事に出産する事ができました(^○^)

 

 

とはいっても、大変でした(^_^;)

初産であり、少々子供が大きく難産を予想してはいたのですが悪い予感は当たってしまいました。

今日はその経過をお話ししようと思います。

5月4日、病院が終わった午後9時過ぎに破水をしたとの連絡がありました。順調に産まれてきて欲しいと願う中、なかなか出てきてくれませんでした。当院では破水後二時間経過しても生まれない場合は帝王切開をお勧めしています。

タイムリミットが迫る中、黒緑色の物が排出されたとの事。これは胎盤剥離を起こしてしまっている可能性が高いためそこから急遽、帝王切開を行う事になりました。

5月5日に日付が変わった頃から緊急に行った帝王切開、無事に予定通りの4頭のかわいい赤ちゃんが産まれました!(^^)!

無事に手術を乗り越えたキナコちゃんも、意識がしっかりしてくるとすっかりとお母さんの顔になってました!

数日経った今ではもう子供の事が気になってしょうがないキナコちゃん、子育てをしっかり頑張ってたくましい子を育ててね(^○^)

ちなみに、↓はキナコちゃんのビフォア&アフターの写真です。出産前は本当に凄いお腹です!!

それが出産後はお腹すっきり(^○^)ご苦労様でした!!そして、おめでとうキナコちゃん!(^^)!!(^^)!