いつもブログチエックありがとうございます(^o^)

今日は動物の聴覚についてお話しようと思います。

動物の五感のうち聴覚や嗅覚は人の数倍優れていると言われています。

この優れものが原因で実は困った事になったので今日はこのテーマでお話ししなければと思いました。

実はここ一カ月で数匹のワンちゃんと猫ちゃんが行方不明になっているのです(>_<)

DSCN1912

 

動物、特にワンちゃんの聴覚というのは人の4から10倍あると言われています。

(ちなみに嗅覚は人の100万倍あるといわれるために、麻薬探知やまた、人の癌には臭いがあるらしくその癌の早期発見の為に活躍しているんですよ!!)

凄いな〜と感心しますが、聞こえすぎる耳が今回問題になってしまいました。ワンちゃんや猫ちゃんは雷や花火の音をとても怖がります。自分たちでも雷の音は驚いてしまいますが、ワンちゃんや猫ちゃんは更に驚くのです!

この夏の異常気象もあり、雷に驚いて逃げてしまった子達が多く出てしまいました。

もし、皆様のお近くに似たような子や、迷っていそうなワンちゃん、猫ちゃんがいたらご連絡宜しくお願いいたします!!

そして、雷が鳴りそうだという時はご自宅のワンちゃんや猫ちゃんの事をいつも以上に気にかけてあげて下さいね(^o^)

今日もお問い合わせがありましたので掲載しておきます。ご協力の程宜しくお願いいたします。

DSCN1913 DSCN1914