いつもブログチェックありがとうございます。

今日はオス猫ちゃんの尿道閉塞(尿が出ないようになってしまう状態)についてお話ししようと思います。

題名に「これは救急!」と入れたのは決して大げさではありません。

オス猫ちゃんの尿道閉塞は一大事なんです!!

何故かというと、尿道閉塞を起こすことでに詰まる事で尿が排出できなくなるからなんです。

時間が経ってしまうと尿毒症を発症して数時間で様態が悪化してしまい、死に至る病気なので一大事なんですよ。

ちなみに原因はほとんどが結石とされています。

 

 

今回、不運にもこの病気になってしまったモモちゃん(>_<)

しかし、飼い主さんがモモちゃんの異常に即座に気が付いて夜間ではありましたがすぐに連れてきてくださいました!

そのお蔭で、モモちゃんは順調に回復しました\(^o^)/

モモちゃん、すぐに気づいてくれたご家族に感謝しないとね(^o^)