福岡市西区 九大学研都市 イオンモール伊都店すぐ横にある動物病院です。時間外、夜間・救急も随時受け付けています。

お電話でのお問い合わせはこちら092-807-7037

スタッフブログ

子犬が我が家にやってきた!

いつもブログチェックありがとうございます。

今日、当院に来院されたチワワとパピヨンのミックス犬であるハッピィーちゃん、

とても愛嬌のあるお顔でかわいらしい子でした(^o^)

 

 

ご家族の娘さんもとても嬉しそうな様子でこれからお世話を頑張ると約束してくれました!

そこで、子犬ちゃんがお家に来た際の注意してほしい事をお話ししますね。

かわいい子犬ちゃんがいると何時でも遊びたくなるのが世の心情!

しかし、子犬ちゃんが寝ている時などはそっと寝かせておいてあげて下さいね(^o^)

人の赤ちゃんと同じように小さいうちは、ぐっすり寝ることが非常に重要ですからね。

また、小さいうちはあまり遊び過ぎると急に倒れる事があります。多くの場合が低血糖によるものです。

もし、急に倒れた際は焦らずに、先ずは甘いシロップ等を口に含ませてあげて下さい!!(勿論、病院にも必ず連絡して下さいね)

ということから、遊ぶ時は子犬ちゃんのペースに合わせて遊んであげましょうね(^○^)

行動面において、特にありがちなのが全てを許してしまう事です。かわいいから許しちゃおう!では、ダメですよ。

許した事がいずれ大きな事故に繋がる事も多々ありますので、悪いことをしたら目を見てしっかりと言葉で言い聞かせて下さいね(^○^)

最初は慣れない事でお互いに戸惑うかもしれませんが、愛情を持って接してあげると必ずいい子に育つはずです。

ですから、これからの子犬ちゃんとの新生活を楽しみながら頑張って下さいね(^○^)

宇賀ペットクリニック

〒819-0378
福岡市西区徳永北8-1 プランドール102
電話番号:092-807-7037
診療時間:09:00〜20:00
休診日:毎週木曜日
詳しくは「アクセス」をご覧下さい。